コイルパワーユニット18V
コイルパワーユニット16V って、勝手にネ~ミングしてしまいました。
去年から、販売している 点火関連パーツで、名無しのブラックユニットです。
ネーミング通り、そのまんまなんですが、もっと分かりやすく いえば、
ニューボルトや、イグナイトVSD なんかの類似品と同じ効果が出ます。
すみません
実は、ニューボルトと、イグナイトVSDを使用したことがない
ので、上の説明は、微妙なことになりますが、そう・・・思いました。
ネーミングと効能は、有名なので、承知してましたが、残念ながら、自分で装着
する機会が、なかったんです
そう考えると、こちらが、類似品ですかな
ww。![]()
しかし、販売にあたり、パクッた 訳でも、ないんです。 ![]()
電子チューニングに ハマっていた私に、こういうのも ある![]()
という、アドバイスを受けき、購入に至った訳なんです。
そのときに、中身というのかな
プログラムというのかな
違うから
という、認識で、購入したんです。![]()
だから、いいのか?悪いのか?
ニューボルトや、イグナイトVSDのことは、分かりません。![]()
なので、どちらが、どう・・・・・・とかの比較も出来ないんです。
実際に、ユニットを車両に装着し、効果が体感でき、さらに結果が出た
ことから、興奮し、近いお客様から順に案内してきました次第です。
しかぁ~し
飽きやすい
という私の悪~い 性格
というのか、特性と言えば
良いのか解りませんが、比較的短い期間で、放置プレー
簡単?に言えば、忘れてましたぁ
![]()
これは、いいぞぉ!拡販しよう!
といった 瞬間湯沸かし器のような想い! ![]()
どこへ逃げていったのでしょうか
自分でも、不思議なんです。 ![]()
それが、突然、本日!思い出したように、気がついたのです。
仕切りなおしです。
再度、紹介しますが、装着すれば、イグニッションコイルに作用します。
イグニッションコイル (一次電圧側) にいく、ラインが肝です。
通常は、バッテリー電圧
ですよね。
この装置を組み込むことにより、16V、
もしくは、18V
まで
ブースト・アップ
させます。それだけの仕組みなんです。
全域では、ありません。 局部のみ
点火系に効く電気系のチューニングなんですよ!
これは、類似品 みんな同じ内容だと思います。
違うのは、アプローチ 供給具合かと。![]()
これは、それぞれ違うと思います。
各社、進化させているし、バージョン・アップさせていると
こういう風に、考えてます。
・・・・・・発売元ではないので、関係ないし、推測だけどねっ
私の場合、信用がある取引き先から、こいつは、値段の割りに、マイクロ
プロセッサの中のデータが新しくて、良いんだ!って聞いてますので、
使っているだけなんですよ。
正直、売れれば、何でも良いんだけど、使って良いと判断しましたので
明日から、ご紹介漏れのないように、接客する予定です。
残念なことに、NCEC ロードスターにも、未だ、装着してなかったので
明日装着の予定とします。
寒さに負けたら、延期しわすわぁ~