MAXON GEAR OIL | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

MAXON OIL から 2タイプのギアオイルのサンプルを頂いていた。


サーキット テストをこの酷暑だった今年に行なえたのは、実験としては


最高に良い環境だった。 紫外線はきついけど、外気温は、やさしくなって


きました。 マニュアル・トランス・ミッションでいえば、扱い方(操作)とギアオイル


で、寿命を延ばす方法しかないので、誰にとっても重要な選択肢になると


思います。 Z33が出たくらいからかな~はてなマークFDの方が早いかビックリマーク


デフケースのつくりが、スリムになり始めて、そのおかげで、オイル容量不足


というか、サーキットを走るのであれば、デフ・クーラーが必要なケースが多く


なってきた。そんな車両は、慢性的に油温が高くブローバイ・ガスの出口から


は、オイルが噴出している車両が多いです。


油量が減少すれば、環境はさらに、悪化。


しかし、オイルクーラーシステムは非常に高価なので、一般的ではありません。


・・・・・・・・・・という訳で、オイルに頼らざるを得ません。


そんな、私は、貪欲にオイルは、コロコロ替えちゃってます。替えることで、解る


ことが、非常に多いんですひらめき電球 


ひと夏の過酷なテストをクリアしたので、本日から、MAXON 


お客様にご紹介させて頂きます。