MAXON OIL から 2タイプのギアオイルのサンプルを頂いていた。
サーキット テストをこの酷暑だった今年に行なえたのは、実験としては
最高に良い環境だった。 紫外線はきついけど、外気温は、やさしくなって
きました。 マニュアル・トランス・ミッションでいえば、扱い方(操作)とギアオイル
で、寿命を延ばす方法しかないので、誰にとっても重要な選択肢になると
思います。 Z33が出たくらいからかな~FDの方が早いか
デフケースのつくりが、スリムになり始めて、そのおかげで、オイル容量不足
というか、サーキットを走るのであれば、デフ・クーラーが必要なケースが多く
なってきた。そんな車両は、慢性的に油温が高くブローバイ・ガスの出口から
は、オイルが噴出している車両が多いです。
油量が減少すれば、環境はさらに、悪化。
しかし、オイルクーラーシステムは非常に高価なので、一般的ではありません。
・・・・・・・・・・という訳で、オイルに頼らざるを得ません。
そんな、私は、貪欲にオイルは、コロコロ替えちゃってます。替えることで、解る
ことが、非常に多いんです
ひと夏の過酷なテストをクリアしたので、本日から、MAXON
お客様にご紹介させて頂きます。