レジアスの吸気を改良して、燃費が、驚くほど、良くなったというので、
似たような、システムと容量をもつクラウンを施工することに
レジアスの総排気量は、2.7で、こいつは、2.5。
さらに、エアフロとDジェトロという差はあります。
今回は、HKSのパワーフローの汎用品で、工作。
お客様のご都合で、2時間弱位しか、時間がありません。
ガツガツ施工します。
頭を決め、サクションパイプを選びます。
ブローバイガスの戻りのジョイントを設けないといけません。
なんとか、曲がりパイプの良い在庫があったので、
無事完成しました。 試乗すると、トルクが、低回転域で、沸くことを
アクセルで、感じとれたので、お客様がうまく、特性をつかんでくれれば、
燃費は、上がるはずです! しかし、面白がってアクセルを踏めば、うまくいって
相殺か、悪化するでしょう!
レジアスのほうが、体感度は上でした。恐らく、車両重量が関係してる。
もともと、この1JZは、トルクフルだからね!
平均燃費が出るのを、待とう!