BPエンジン+スーパーチャージャーなんですが、
パワーステアリングではないんです!
試乗しても、ステアリングが重い!とは、思わないのですが
まわし始めだけが、少し、ハンドルが、しなる?という感触も持っていたんです。
そこで、オーナーに、提案したのが、ナックルの交換のお勧め!
NB8Cの2型から、ナックルの剛性が上がっています。それを、つけちゃおう
という、提案です。
ついでに、ハブも交換することに!転がり抵抗が軽減するはずです。
ホイール・トータル・アライメントを測ると、フロントのトーが、若干ですが
インに入りすぎかな・・・・?と
若干、トーアウト気味に調整し、試乗することに。
ハンドルに違和感が、取れた?路面のミューが、本日は低いことも有利に
手伝っています。 ドライブが楽しくて、しかたがない
個人的なことですが、あご から、バキッ っと音が出て、
それから、あごに鈍痛が残り・・・・早、1週間くらい。
肩こりが、辛く
体力の消耗が早いような気がする
自然と早く、治んないかなぁ
OK!乗りやすいと思います。
ハンドル剛性も上がり、ビュンビュン系になりました!
明日、増し締めし、ハブキャップをはめたら、終了。
パワーアシストは、外しましょう!