やはり、粉々になっていたオイルポンプ
高回転を常用すると、破損するというのは
解っていて、対策パーツの案内もしていたが、
大丈夫やろう・・・
といったオーナーの一言で、純正の新品を
オーダーした記憶があるエンジン。
オイルポンプを購入して、高価な強化の遊星ギア
も購入して、新品を分解して、ギアのクリアランスを
計測しながら、組み込むというコストも、ハンパないんだけど・・・・・
それと、関心があるのは、なんで、割れるのか?といったこと。
焼きつきではなく、割れているということは、破損する共振周波数となる
環境が、そこに、あるということなのか?というもの。
またひとつ、頭の中に、ひとつ、植わったぞ
純正ギアをWPC加工で摩擦に強くする方法も、有効だと思う。