実は、FC・FDと乗り継いでいるんです。
だけど、ロードスターに集中していたかったんで、封印してました。
ロータリーエンジンの特性は知っているつもりです。
エンジンのオーバーホールは、実施しません。
マツダさんから、供給する方向とします。
理由は、簡単にエンジンはオーバーホール出来ますが、
実は、一番難しいと思っているからです。@
ローターや、ハウジングの消耗の測定なんか、ノイローゼに
簡単になっちゃうくらいな造型機です。
そこは、踏み入りません。聖域だと思っています。
点火系も失火などの問題なんかも、FC時代は盛んに悩んでいましたが、
FDになり、信頼性が向上し、RX-8までになると、問題が解消されたような
仕上がりとなっています 任せても良いと思われるオーナーは
メンテナンスガレージとして使って上げてください。