Deka バッテリー ETX-18で、決めた、決定事項を
キャンセル ETX-16に変更しました。
L・W・H (mm) 175・100・155のETX-16
L・W・H (mm) 206・ 91・163のETX-18
-48mmのハイトが魅力となりました。
もともと、バッテリーの搭載位置に不満があったのが、
要因なんです。ストラットライン前なので、重量にナーバス
にならざるを得ません。質量だけでもなく、慣性も考えてのこと。
それだったら、横置きにすれば
という、ツっこみが、入ると思います。
それに関しましては、その通りだと思います。
ここからは、何の根拠も持っていませんので、御注意ください。
今まで、横倒し搭載して、良かったと思える事が無いのです。
ケース剛性を考えても、置き方は、設計の段階で
決まっている印象を持ち、それが、気になるんです。
利用者をリサーチしても、圧倒的に、横置き派が少ないんです。
サーキット走行時のみ、横置きが出来る様に、2ウェイの搭載が出来る
バッテリー・ステーも構想には、ありますが、その作業を実際するのか?
なんてことを、思う訳ですよ。私的には、やるのがお仕事でもあるんですが・・・