嬉しい報告! | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

当店で、生み出したコンプリートエンジン搭載カーが、

1L-16キロメートル~17キロメートル も 

走る クローバー という オーナーさまから、報告が入った。 祝日


民主党さん、当社にも、エコ減税下さい ¥ ナゾの人



エンジンを組んで、1年目あたりは、1リッターあたり14キロ

メートル位 だったので  こんなもんだろっ 音譜

 と、自分でも 納得していたんですが、16超えは、驚いた。叫び


エンジンにアタリがついたこと


エンジンオイルをリキモリの秘密なグレードに変更したこと


Ground-Booster 処理の変更


外気温度の低下


これが、組み合わさって良い結果を連発しているんだろう!

別人で、BP-VE搭載車両でも、1リッターに対し、平均14~15キロ

メートルのオーナー様がいるんで、今回、流石に俺にも、自信がついた。

良い報告 ありがとう。  パー   




BP-ZE コンプリートエンジンは、基本的にノマツダ純正パーツ

(ノーマル素材)を使ったリーズナブルスペックなんですビックリマーク

32万円ベース  運動性能評価でいうと、ユーザーカー

(もちろん、当社で制作したコンプリートカーを使用)

オートポリス・サーキットでの、周回タイムが、ベストタイム2分15秒

台がでる エンジンなんです。



最近は、慣れましたが,オートポリス・サーキットでは、


よく、ロードスターは、カメ 扱いされることが多いんです。 むかっ


また、オーナー様からの声も、よく上がります。


ロードスターが遅いあせる   はしらねぇ・・・・ダウン



相談や、ぼやきをよく聞きます。


同じ排気量のMR-Sなんか、ノーマルエンジンで、やっぱり15秒くらい

もしくは、14秒くらいで走るので、問題は、箱と 脚にあると思います。

総括すると、サーキットに特化していない仕様ということになります。

そのまま持ち込むと、やはり危ない。


アクセルを入れれないクルマ

ハンドルを修正舵ばかり、いれないといけないクルマ

これらを、改善する 仕事が 僕の仕事なんです。


仕事の大半は、お客様からの、ブリーフィング

聴くことなんです。   ブリーフィング(状況説明)


それから、機械との動きをお客様の反応に合わせた感じに融合

される作業。 レンチそして、テスト走行などを経て納車。

評価は、お客様のみ。あまり他人の評価は関係ありません。

納車後、直ぐに良いのか・悪いのか 解からない場合もありますが

ドライバーさんが、あゆみ寄った結果 、ミラクルが起きたりします。


これが、メインで営業している作業なんです。

当店で 味わって頂きたく 思っています。


飲み会では、こういうことを言わないと、イケないんですが・・・・・w。









国土交通大臣 前原誠司 さま、エコ減税の見直しを期待します。