e-manage を使用しての、エンジンマネージメント作業
PCは、もはや、工具ですね そろそろ、工具メーカーから、
専用で、ださんかーぁい ハードな使い方するので、PCが
一年の半分くらいは、メーカー送り(修理)じゃんか
e-manage オプションパーツの 圧力センサーを トラスト さんから購入。
取りつけは、超、簡単なんですよ。
インマニから、圧力を、どろぼう して 、電気的接続は、e-manage のフロント
パネルにコネクタが、用意されているので、挿しこむことだけぇー
ソフト的には、セッティングするマップの 縦軸が、圧力の電圧と変更が出来る。
横軸はエンジン回転数だよね。デフォルトでは、アクセル開度となってるけど、
加給圧変化に伴う、エンジンマネージメントを、しやすいようにしてみたんだ。
メカと同伴で、試乗!
ブーストは、1・3 kgf/cm2 を超えるくらいまで、上昇するんだけど・・・・・
という、贅沢な 悩み。 エンジン的には対応できるようにしえいるが、
ちょっと、掛かりすぎてしまうかな 5速とかで、ひっぱると。
しかし、はえーよ このクルマ。壊す前に、ピット・イン
ウエストゲートの圧力調整をして、下げよう・・・・ と 合意。
こうなることは、想定していたんだけど、ド・ストライクな
ターボ・フィーリング に
満足でんがなぁ
下の回転域から、 ピュン・ピュン きます
ブーストは、1・1kgf/cm2 くらいまで抑えたが、調整幅に不満がある。
マネージメントの作業が 9割くらい こなしたんですが、
ブースト・コントロールの問題で、本日は、中止と判断
サイドセブンへ戻ることに。
エンジン負荷、掛け過ぎてもねぇ ということが、本音なんです。
ということで、持ち帰って宿題です。データは、ロガー機能で、保存。
オーナーさまと、合流して、軽くミーティング。昼時ということもあって
ラーメンをゴチになりまして、解散
ごちそうさまでした。
財布は、常に持ち歩かないとね。
帰りのパッセンジャー シートは、陽気で、眠くて、気だるいし、 ・・・・
ダメだ、ダメだ
顔を洗って、仕切り直し・・・・・出来るかな