Deka バッテリーが、売れた
在庫してると、売れるんだなぁ~と微妙な嬉しさ・・・・
今回、販売とバッテリーの移動までの受注
NA&NB系ロードスターは、バッテリーが、トランク内にある。
でも、NCロードスターは、エンジンルームに収まる。
ハーネス関連のコスト と、電圧降下
や、電気的なレスポンス
あってのことだろうと思うのだが・・・・
Deka バッテリーの放電力が大きいことを利用してバッテリーサイズ
(容量)のダウン化が可能となる
それが、軽量化となり、クルマの性能は、上がる というねらいなんだ。
最悪なのが、バッテリー上がり でしょ
上がらせないチューニングを盛り込まないとイケない訳。
容量を変化させなければ、充分に、ノーマルバッテリーと比較すれば
良い仕事をするのでは ないのだろうか
只、技術で、小さくすることが可能であれば小さくしなければ
イケない環境では ないのでしょうか
これが、エコロジー的なベクトルだと信じて
小さい方で、バランスを取るつもり・・・・・
