NB8 ロードスターって、もったいないと思う。
つながりで、RX-8も、同様、切なくなってくる。
NB8は、エンジンが高回転向けに、アウターシム化された
と勝手におもっているが、ファイナルは、なんと3.9の為、
多用する回転域のトルク値が、全然、足りないと思う。
だから、遅く感じてしまうし、エンジン回転がスポイルされている
フィールを持つ。
RX-8は、9000回転も、ぶん回る、レネシスエンジンが、4.4となっていて、
いるが、ギア割がイケテないんで、4.7が合う。確か、4.8もあるよね!
新型で、4.7に修正されたが、時既に遅し!
割れた皿は、戻りません! ファースト、フィーリングというやつは、
絶対染み付く。 イメージが抜けねぇ・・・・・・
エイトは、こういうもんだと、思ってしまうが、新型は、すごく良い
ビックリするはずだよ~
とりあえず、当店推奨のファイナル交換は、どちらの機種とも好評で、
良いのだが、NCロードスターだけは、ノーマルが良いと思っている。
家訓!ドンドンっ
★ RX-8 マフラー替えたら、ファイナルも変えろ!
★ NB8は、ファイナル変えて、カムで修正しろ!
これまでが、ライト・チューン!