BP-ZE エンジンの運用データを昨日からPCで監視して
いるんだけど、高回転まで一気に加速すると100度まで
油温が跳ね上がることに、うん、もう?こんなに と
悩むが、まぁ、100度で、治まってるんで、こんなもんだった
と、油温に厳しいエンジンだったことを、復讐させられる。
アイドリングで、クーリング状態だと、90度まで下がる。
正常だ!
その間、ウォーターテンプは、サーモスタットの働きにより
上がったり、下がったりを繰り返す。
なんだか日本の経済みたいに思えてきてしまう。
良いオイルを使用している車両だから、割合、油温の
立ち上がりが良いから、目につくんだろうが、猫も杓子も
温暖化、温暖化と騒がれると、大丈夫か?日本の夏
そして、純正のラジエターのカロリー計算
と思ってしまいます。余裕がないのが、エコといわねぇぞ。