スーパーチャージャー を、下流式スロットル設定で組んだ車両を
元位置? というか、取扱説明書通りの位置へ戻した。
理由?
高速道路向きの痛快仕様 というオーダーなんで、
連想したのが、アクセルレスポンス。 とエンジン特性。
アクセルレスポンス といえばっ・・・・・スロットル位置変更の影響は 大 。
現状の下流スロットル式だと、ブーストの立ち上がり は 鋭い
高速道路をドライブするのに適しているのは、さぁ~ どっち
このゲイン 調整が課題を解決するキーワード
かな?
高速道路では、アクセル開度は、ほぼ一定に 固定される
時間が 多い。だから大げさに言うと、現状の方式だと、運転するのに
どちらかというと ナーバス だから、変更。
豪快なスーパーチャージャーサウンドは、大人しくなってしまうのが、
淋しいです。
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