1ZZ‐FE ZZW30エンジン | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

MR-Sのチューニングについての相談があった。


このモデルは、全域で完璧かと思ってました・・・・とのこと。


ある意味正解だと思いますけど・・・・私なりにコメントさせてもらうと



エンジンのフィーリングは抜群に良いのだが、それは、低回転域~中間レスポンスまでの話。


それ以上、中間域~高回転域では、やはり、フンズマリ感ありありのレスポンスだと思う。


VVT-i なので、それなりにバルタイとしてはベストだろう!


さあ!空燃比はどうだっ。


やはり、高回転域は、部分的にリッチ方向でした。


高効率エアクリーナー+マフラーを装備していてもその傾向だった。


それだけです。



トラストのe-manage辺りで、燃調と点火タイミングをチューニングすれば


高回転域の伸びがまた、一段と良くなる余地があるクルマですよっ。


とアドバイスをしました。



さらに、戸田レーシングからピストンとライナーの新製品が出ていました!




最高です!

さそり座