MR-Sのチューニングについての相談があった。
このモデルは、全域で完璧かと思ってました・・・・とのこと。
ある意味正解だと思いますけど・・・・私なりにコメントさせてもらうと
エンジンのフィーリングは抜群に良いのだが、それは、低回転域~中間レスポンスまでの話。
それ以上、中間域~高回転域では、やはり、フンズマリ感ありありのレスポンスだと思う。
VVT-i なので、それなりにバルタイとしてはベストだろう!
さあ!空燃比はどうだっ。
やはり、高回転域は、部分的にリッチ方向でした。
高効率エアクリーナー+マフラーを装備していてもその傾向だった。
それだけです。
トラストのe-manage辺りで、燃調と点火タイミングをチューニングすれば
高回転域の伸びがまた、一段と良くなる余地があるクルマですよっ。
とアドバイスをしました。
さらに、戸田レーシングからピストンとライナーの新製品が出ていました!

最高です!