速いロードスター造りその④ | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

エンジン搭載位置をさげちゃえ!  NAロードスターにNBのエンジンを搭載している


んだけど(最近多めのお仕事) タワーバーとインマニやタペットカバーが接触する


ものがあるんだよね~


そこで、エンジンマウントの全長を短くして、重心を落とすため


下げました。気になったことは、  


1・オイルパンのむき出し率(クロスメンバーから顔をだすと、危険度が増すよね!


2・ボディクリアランス エキマニがぎりぎりでついた状況なので下がると、どういう


  出面になるのか?(不安)


くらいでしたが、なんとかクリア(支障はないみたいです。)というのもオイルパン部は


偶然なんですが、クロスメンバーの補強バーの取り付け部の厚み分がカバーしてくれる


ことになっています。(ホッ合格