オーバーヒート!この時期でノーマル水温計が振り切った場合
かなりのエンジンダメージがあります。
水温が下がっても前の状態(ヒート前)と同じ状態とは いきません。
即時に クーラント エンジン オイル の交換をし
クーリング系の点検・オイルのにじみ点検をしましょう。
あきらかに異音が発生した場合、オーバーホールをお勧めします。
次に、遠出をされてからのSOSで 現場へ急行したときに多いのが
クラッチが切れない 現象です。
油圧を発生させるシリンダーのパンクが原因です。バーストしたような形跡があり
遠方で当然困ります。積載車代金もバカになりません。当社も商売とはいえ大変ですので、
メッセージして予防している訳です。
現に夏休み前、点検希望者が増え。かなりのトラブルを未然にふさげたと思っております。
なにせ、経年劣化してます。見た目の判断では難しいです。
なのでシビアコンディションで対応させていただいております。
ボリ と勘違いしないでね!