マルハ4.8ファイナル | 朝倉で人生の後半スタート!

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NA6 のお話!


今まで、OS技研の4.55の乗り味の他、体験してなかった訳です。


当然、NA8以降のデフケースだと5.1までありますが・・・・・


理由は、数々のデフもげ、歯が欠けたファイナル、デフケースが折れただの


300馬力以上のレースカー並みの不自然なトラブルがあったからだ。


当然、MAZDAでも使用はするはずもなく、NA6だけの問題となっている


それが4.8に手を出さなかった訳。


これを使う気になった訳は2つ。


ノイズで壊れたと決め付けた。  静電気  これしかない。


静電気に関しての教えは、グラウンドブースター生みの先生方から学び


確信を得ているのだ。


静電気で素材にクラックが入るほどの事がこのケースで起きている


そうだとすれば、


オイルの組織も分解されるのが早い→性能劣化→ギアへのアタック手裏剣


静電気量が増える=悪循環


1  高級デフオイルの使用(高いオイルは電気を通しやすい。通しにくいと発熱)


2  静電気吸収BOX(デフ用)の設定  *新規設定しました。


この2つでマルハファイナルを満喫っす。


インプレ  これがB6エンジンが生きる純正ファイナルといった感じ