ブレーキバランサーキット | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

ブレーキシステム で気になる リアブレーキ のきき 


これは、プロポーショニングバルブで 常に フロントとリアの配分を


決められている限り、リアの制動力は期待できません。


純正バランスなのでベストかも知れませんが、走りが好きなお客様には


満足行かない配分となっていて、現に純正でも少しずつリアの制動に配分を


移しています。そこで、調整バルブを設け、ある程度、可変できるように改良します。


ロードスターでは、あまり聞きませんが、軽自動車で定員状態でガソリン満タン


これは経験あるひといるのでは?


なかなかとまりません。制動距離が伸びますよね。気持ちが悪い!


また、1名乗車でガソリンがエンプティjに近い場合、ブレーキに不満はないはず。


制動距離と制動中?のクルマの姿勢ちがうでしょっ!


ガソリンタンクの位置でも関係しますが、ブレーキバランスは大事と思いませんか?


フォーミュラーレースでは常にドライバーの好みにレース中替えています。


そこまで調整する必要もないですが、あると走りに対し、引出しが増えます。


どうでしょうか?