タイムアタックでタイムが出ない 相談を受け 軽いお話を
車両は SR系エンジン搭載車
くるりと 車両を見渡し オーナーと・・・・・
エンジンに問題はない。 ブレーキもよくとまる。サスも悪くはない
ときた。
ははぁ~ アプローチ系だ。ブレーキとかエンジン単体で点数をつけると優良なんだけど
MAXの制動力ではなくタッチであったり、前後バランス!
これが悪いみたいだった。
フルブレーキでバイブレーションが起きてるみたいだ。
ハンドリングまで影響して
ダッチロール~ここでタイムロス
これはトータルで考えないとどうしようもない。
この決断がなかなかオーナーではできないみたい。
フロント6pot リア 4pot のブレーキシステム
これはマスターシリンダー交換でしょ!
エンジンパワーとブレーキバランス。
ボディ剛性とサスペンション。
奥が深く、興味深い これが面白い。