トータルバランス | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

タイムアタックでタイムが出ない  相談を受け 軽いお話を


車両は SR系エンジン搭載車


くるりと 車両を見渡し オーナーと・・・・・


エンジンに問題はない。 ブレーキもよくとまる。サスも悪くはない


ときた。



ははぁ~  アプローチ系だ。ブレーキとかエンジン単体で点数をつけると優良なんだけど


MAXの制動力ではなくタッチであったり、前後バランス!


これが悪いみたいだった。


フルブレーキでバイブレーションが起きてるみたいだ。


ハンドリングまで影響して


ダッチロール~ここでタイムロス


これはトータルで考えないとどうしようもない。


この決断がなかなかオーナーではできないみたい。


フロント6pot リア 4pot のブレーキシステム


これはマスターシリンダー交換でしょ!


エンジンパワーとブレーキバランス。


ボディ剛性とサスペンション。


奥が深く、興味深い これが面白い。