ショックのオーバーホールのお話なんですがぁ~・・・・・
みんな使いすぎの傾向が強いです。
従いましてこの ツケ はオーバーホール料金
に載ってきます。
そろそろオーバーホール時期ではないですか?
という気を遣った警告にだいたい
まだいけるよっ♪とか
あんまり距離を走ってませんから~
といった回答がほとんどなんですよ。これが
極端な話ですが高速走行中にたった2cm
のギャップを飛んだだけで
タイロッドエンドにアタックをかけ、破損.。
もちろんショックもパンクした例とか・・・・・。
*パンク(窒素ガスがぬけてしまう)
一度や二度くらいそんな経験あるでしょう?皆さん!
一撃の後の点検は大事にしましょう。
忘れたい記憶なのでしょうがぁ~安全第一です。
勘が大事です。抜けたか?とピン!とくればだいたい抜けてます。
自分をごまかしたり心の整理で新規一転抜けた状態でお付き合い
する人も非常に多いです。みんな解ってはいるのですが(笑)
また、車高の下げすぎによるフルバンプの連続状態のひととかも、短寿命!
*スプリングをたとえ10k使ったとしてもよくバンプラバーは縦筋系亀裂が
入っています。よく。
こまめにメンテナンス出来ている人こそ、頂点に立つのにふさわしいオーナーです。
そのお手伝いをさせていただいています。