エンハーツ16クール目はグダグダでした | ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

46歳で乳癌がわかりステージ3b。
フルコースの治療後は問題なく過ごしてきたのに…つい最近転移発覚しました。

自分の闘病日記として綴り、また同じ不安や悩みのある方の助けになればいいなと思います!


数あるブログの中から見に来ていただきありがとうございますニコニコ

エンハーツ16クール目受けてから2週間が過ぎましたにっこり


前回の投稿時よりも背中の痛怠さが強くなるのが不思議…一度回復したと思いきやぶり返すのやめてほしいです爆笑


でも!もう愛犬の散歩も1人で行けるし、味覚障害も戻ってるし元気です🙌



タイトルの通り、抗がん剤16回目になるのに今回の病院での流れが我ながらグダグダでした驚き


今回ものすごく病院が混んでいたんですあせる



採血の順番でその日の混み具合はわかるんですけど、いつもより早く到着したのにいつもの倍くらい後の順番に驚き目

他の科が混んでるのかな?と思っていたら化学療法室の待ち合いもいつもより混んでいました目


今回CTも撮ったのでいつもの慣れた段取りとちょっと違ったりで、バタバタしながら診察室へ向かいました煽り

口の中を冷やす氷🧊もコンビニでアイスボックスを買うつもりだったけど、診察までどのくらい待つのかよめず買うタイミングが無くて断念あせる


やっと先生に呼ばれたらCTの結果が気になって、血液検査の結果の紙をもらい忘れるミス目

↑腫瘍マーカーの数値が出るのが遅いので、先生が後で投薬中に届けるねーって言ってくれたんだけど、先生も忙しかったですよね…届かず、帰りも他の患者さんと話していたので言えず…断念あせる


そしてCTの結果は悪くないけど、まだ確認できるものはあるらしくエンハーツは続けて10月頃「PET検査」をして今後どうするか決めましょう!と言われました目


心の中で「はぁまだエンハーツ終わらないんだ」というショックと、「あれ?この病院ってPET検査の装置無いよな…」と不思議に思っている間に、次回の予約の話になりそのまま診察を終えました驚き


↑後で看護師さんに聞いたら、やはり今の病院ではPET検査は出来ないので、出来る病院を紹介される様ですグッド!

これは近くの病院で出来そうなので良かった❗️


大事な結果なのに、ちょっと混乱?考え事をしてしまいいつものように先生に質問攻めをする余裕がなく、混んでるしあまり時間かけてはと遠慮もあって…

帰宅してからいろいろ考えて反省しましたネガティブ


なんなら本当は結果が良くなくて怪しいものが映っていたのを先生は言わずにPET検査を勧めてきたのかも目と疑心暗鬼になっています汗


はぁー自分のバカグー

自分の診察の時間は集中しないとダメですね無気力

何のデータももらわず、疑問点の質問も出来ず、勝手に先生を疑って悪い方に考えて悶々としていますあせる



次は嫌がられてもいいから、自分が納得できるようにゆっくり時間をかけて先生と話そうと思いますニコニコ…って意気込みすぎても空回りしそう笑