エンハーツ16クール目(魔の1週間終わる) | ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

46歳で乳癌がわかりステージ3b。
フルコースの治療後は問題なく過ごしてきたのに…つい最近転移発覚しました。

自分の闘病日記として綴り、また同じ不安や悩みのある方の助けになればいいなと思います!


数あるブログの中から見に来ていただきありがとうございますニコニコ


おはようございます晴れ

また間が空いてしまいましたあせる


今日で魔の1週間終わりです🙌

はぁ〜今回も辛かったーー


今の副作用はいつもと同じにっこり

あくまで私の場合です

急に立ち上がると目眩

息苦しさ少し

背中の怠さMAX10→3

(動くと5くらい休めば平気)

舌の痺れ、味覚障害少し

喉の詰まり少し


毎回ですが、月曜日にエンハーツ受けて金曜日までがMAXの辛さ…土曜日にお通じが始まり少し元気になり日曜日には辛さは半分になって急に楽になります爆笑


今洗濯を干したんですけど、腕をずっと上げ続けると倦怠感に襲われて…ベランダで休み休み出来ましたにっこり




今更(16クール目)なんですけど…今回主治医に、魔の1週間の口の中と喉の違和感の辛さを相談したら「トローチ」を処方されましたにっこり

昔からありますよね!



結果は…うーん煽り改善されたのかがわかりませんでした汗



喉の腫れ的な感覚がなくなるのが少し早かった??かなぁ…

口の中から押し寄せるネバネバなかんじは変わらずありましたあせる


あといつもは味覚障害の間はしょっぱいものが食べられるのに、今回は甘いものだけ味がわかる感じで不思議です凝視


はじめの5日間は、ゼリーとアイスと水だけは美味しく食べられました泣

昨日からトーストがいけるようになったけど、これもジャムは美味しいのにウインナーの味がわかりませんでした…不思議にっこり


トローチの味も意外に弱くて(たぶん味覚障害だから)、もっとスースーして欲しいなと思ったので次回は刺激的なガムとか試してみようかなにっこり(眠気覚ましのガムでも副作用で眠れるはず!)




試したらまた書きたいと思いますビックリマーク



病院以来まだ外に出ていないので、今週から徐々に外に出て足腰のリハビリしますニコニコ…暑さに耐えられるかが問題あせる