エンハーツ15クール目スタートぉ | ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

46歳で乳癌がわかりステージ3b。
フルコースの治療後は問題なく過ごしてきたのに…つい最近転移発覚しました。

自分の闘病日記として綴り、また同じ不安や悩みのある方の助けになればいいなと思います!


数あるブログの中から見に来ていただきありがとうございますニコニコ

2020.3 右胸浸潤性乳管癌と診断される
リンパ節転移ありステージ3b
同月  右胸全摘手術、リンパ節郭清
2020.4 抗がん剤、分子標的薬
(AC4回→ドセタキセル4回→ハーセプチン&パージェタ18回)
2021.4 放射線治療25回

終了後はホルモン療法(タモキシフェン)
2ヶ月に1度通院

2023.3 術後3年目検診(異常なし)
2023.6 肝臓転移がわかる
同月  抗がん剤治療開始(エンハーツ)
2024.6 エンハーツ14クール目終了

 

おはようございますにっこり

本日は通院日…エンハーツ15クール目の日が来てしまいました真顔やだやだーー



毎回…前日は「こんなに元気になったのに…また振り出しかぁあせる」と何とも言えない気持ちになって旦那くんに愚痴ります魂が抜ける


14クール目は便秘に悩まされたけど、そっちに意識がいっていたせいか後半の背中の痛怠さをあまり感じなかったので、この土日はとても元気に過ごせましたにっこり

便秘の解消も今日までに間に合いました!



この週末は、半年ぶりに友達にも会えた❣️

この時期は調子が良いだろうと前から計画!


フレンチのランチナイフとフォークをして(写真撮るの忘れました…)、友達が新居に引っ越したのでランチの後は新居にお邪魔してルームツアーをキャッキャしながら楽しみました💕

たくさん笑ってお土産もたくさんもらって、人の優しさに癒された日でした愛


楽しいことがあると反動が大きいですね無気力

友達には「元気もらえたから!次の抗がん剤頑張る😤」と言ったけど…

いざ今日を迎えるとイヤイヤが凄くてまた謎の吐き気あせる 


でも…前に進むしかないので!15クールも頑張ります無気力

採血の番号が早い🙌(いつもと同じ時間に来たのに?)

きっと今日は良い日になるニコニコ