自己紹介☺️ | ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

46歳で乳癌がわかりステージ3b。
フルコースの治療後は問題なく過ごしてきたのに…つい最近転移発覚しました。

自分の闘病日記として綴り、また同じ不安や悩みのある方の助けになればいいなと思います!

数あるブログの中から見に来ていただきありがとうございます❣️

何からどう始めましょうか🫣

歳はアラフィフ、旦那と愛犬との3人家族!
仕事は、食品加工のパートを長年やっていたけど病気治療に専念する為只今休職中です。(今年は仕事復帰が目標!)
両親は既に他界、兄弟&可愛い姪っ子ちゃんがいる。

2020年に乳癌発覚し右胸全摘&リンパ節転移ありで郭清しステージは3b😱
⇨抗がん剤、放射線、分子標的薬、ホルモン療法…そうフルコースの治療です。

2023年3年目の検診で合格をいただいてからわずか3ヶ月で肝臓転移が見つかる
⇨抗がん剤(今に至る)

ざっくりこんなところでしょうか!
我ながらまさかまさかの40代後半でした。
友達が数名乳癌になってしまったと話を聞いて、心から治る様に祈ってるからね!と伝えた自分も既にその時期乳癌になっていたのです…

乳癌検診は自分の中では受けていたつもりが、しばらく受けていなかったことも癌とともに発覚…検診に行けなかった言い訳は沢山あったけどステージを知った時は後悔しかなかったです。

マンモグラフィと超音波セットでの検診をオススメします❗️
忙しくてもどこも不調がなくても行くべし👈

ざっくりと言いながら長々とすみません🙇
最近旦那と主治医としか話してないのでついついおしゃべりになってしまったー

次回はもっと軽い感じで書きますね🖐️