ブログ訪問ありがとうございます音譜
いつも応援ありがとうございます音譜
メッセージありがとうございます音譜

私は元気ですウインク




今日は独り言ですニヤリ

私が昨年の「誕生日」ブログを書いたら、
すぐ電話をくれた方がいました。
もう彼女はいないけど…。

でも、娘2人に、
母を40代でなくした…と言わせたくない。
せめて、50代だと言わせてあげたい。
いや、
早かったけど60でおばあちゃんを亡くした、
それだとまだ受け止めやすいかなぁ…、
そんなことを考えます。 

この文章について、
「なんで?なんでこんなこと書くの?」
と彼女が言うから…、
話が長くなりそうと思って、
私は(当時入院していたトトロ病院の)
デイルームを走って離れて、
外に出てベンチに座りました。

「パインちゃん、今治療してるでしょ?」
「治すためにしてるんでしょ?」
できる治療があるのはありがたいこと、
頑張ってきてね、と言ってくれました。

あれから何度か話して、
時に写真を送ってくれて…。

8月の両肺手術のときも、
元気そうじゃん!って喜んでくれました。

10月も…。

また会いたいねって言ってくれたのに、
会いに行けなかった、です。




ふと今日、
なぜか思い出したのでブログにしましたおねがい
『ひこうき雲』聴いたからかな。





ずっとまっすぐ続く道。これも思い出した。

コメント、今回も失礼します。