糞回線。 | KO~まじふぁっきんりんぐだわ日記

糞回線。

昨日はbプリでpv。


相手チャム2で辛かった。


完璧にモーションqした瞬間違うプリからチャム貰ったり。


片方のプリがフェイント入れてていっしょに戯れてる間に別プリからチャム貰ったり。


戯れたりq連打させられてる間に全q届かなくなってたり。


まぁだんだん慣れてきて周りとかHPバーとかもそこそこには見れるようになってきた。


見れるようになってきたら俺の家の糞回線具合にいらいらいらいら。


まじ俺bプリ向いてないわ。


糞回線とかbプリ向かないわ。


味方のHPと状態異常を管理しないといけないのに糞回線で反応遅いとか死活問題だわ。


チャムならそこまで気にする事はないけどbプリはやばい。


昨日は特に回線ひどかったっぽい。


明らかにコンプ間に合ってるのに発動してから味方死ぬし。


コンプのディレイ回ってますよ。


なんで回復してないの。


全ヒルでも同じように味方死んでたし。


全qもこっちの画面では余裕で入ってるのに紫のままだし。


位置がズレてるのかタイミングがズレてるのか。


タイミングうんぬんは後半書く事とかぶるから位置がズレてる場合。


ほとんどの人の位置ズレはわかりやすい。


加速してる間の動きを見ればいつ位置ズレ動作を行って相手画面ではどこからどこに向かっていたのかわかる。


それを見た上で届くはずの距離が届かなかったりする。


加速してない人すら届かなかったりした。


まじでひどかった。


んで今から書くのは前から書こうと思ってたこと。


前にも言ったけどKOのやばいよ話。



まぁ前から気付いてたけどptのHPバーの減りの反応が遅い。


それはだいぶ前からわかってた。


明らかに殴られてるのにバーが反応するのは少ししてから。


でもこの前新しい事に気付いた。


ある日スカ繋いでpvしてた時。


あっきー「鈍足した」


え?鈍足?バー緑になってないよ?何言ってんのこの人?あ、緑になったわ。


って思う時間があるほど遅かった。


それから注意深く見ることにしたんだ。


んで次の日には


メフィ「これパラ」


え?パラ?バー紫になってないよ?何言ってんのこの人?あ、紫になったわ。


まぁHPバーの減りと似たような現象。


でもさ。


例えばさ。


向こうの氷WIZが範囲撃つっしょ?


範囲落ちた瞬間に俺含めた数人がいっしょに緑になるっしょ?


でも実際は範囲が落ちた瞬間の少し前には鈍足になってる人がいるわけっしょ?


でも俺が鈍足になるのは範囲落ちた瞬間。


もしかすると俺の画面はみんなより少しだけ遅れてるのかも知れない。



昔こんな事もあった。


便前が氷ブラスト?が当たった瞬間自qしてたんだ。


もう当たったとほぼ同時に。


明石屋さんまの言うほぼ同時じゃない。


まじでほぼ同時。


それ見てq早すぎきめぇwwwwとか言った思ったんだ。


もし俺の画面が少しだけ遅れてるのなら普通に早いくらいか。



まぁそんな感じなのかなとは思うものの違うと思う理由もあるんだ。


俺がチャムするとモーションqしてくるんだけど遅くないんだ。


俺の画面が遅れてるのならモーションqも遅れて見えるはず。


けど普通に早い。



まじでこの現象がよくわからん。


もしかするとチャムなどのスキルは回線よければもっと早く撃てるって事かも知れない。


例えば俺のpcでボタン押してから2秒で発動だとすると他の人は1.5秒で発動みたいな。


これだと辻褄は合うけどさすがにないと断言したい。



まぁよくわからん。


どんだけ回線遅いかって言うと、測定すると便前の10分の1だったり。


10分の動画が時間帯とサイトによっては止まりまくってスムーズに見れなかったり。


KODLするのに2時間とか表示されたり。


最新のゲームだと5時間6時間なんて表示されたりした事もあった。



糞回線乙だわ。