褒められて嬉しかった事

 

 昨日は朝9時から神社の清掃でした。

一人前に鎌持参(神社清掃でしか使ったことなし)してひたすら草刈りする私。

手で抜いたほうが早かったです(((^^;)

途中、水分補給してくださいのお声がかかり一休み(^_^)v

一息入れて再開。

近くにいらした高齢者の方が

『お姉さん、よく働くねー』と褒めてくれました。うれしくて内心ニヤニヤ。

お二人はゲートボールのお話。

「最近、ゲートボールに来ないね」

「行かないと殺されちゃうな、笑」

「そうだよ、殺されちゃうぞ、笑」

年齢の話やら気力の話など私も加わり何気ない話をポツリポツリ。

2時間弱で終了。

木々も剪定されてすっきり(^.^)

境内はきれーいになりました。

一軒先の奥さんと玄関先で「お疲れさまー」の挨拶。

帰宅して水分補給し、シャワーを浴びてすっきりのんびりしていたら、外出先から夫、帰宅。お互い労いの言葉を交わし

ぼーっとしていたらお昼の時間になってました(^-^)


神社境内に露草とカタバミの花が咲いていました。

刈らずに残しました。カタバミは目だっていたので残っていましたが露草はどうだったかな。




ウインクウインクウインクウインクウインク

今年も母から教えて貰った梅漬けを1キロだけ作りました(^.^)



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

深呼吸

深く深呼吸

大丈夫

きっと どうにかなる

      ゴーヤの花