またしれっと公式発表が出てますけど、順番違うんじゃないかなぁ。
支配人を変えるのは間違いなく必要。
今現在も警察が何らかの捜査などしているなら話せないことがあるのも、まぁしょうがない。
でも、まずAKSの担当者と前支配人が最低限の記者会見なり、表に立ってコメントを出すのが先でしょう。
新しく就任にした支配人と副支配人は、今回の件の直接当事者ではないのだから、彼らが頭を下げたところであまり意味があるとは思えない。
まして、メンバーにとっては一生に一度の成人を祝うめでたい日に、その会場である神田明神で事件について会見を行うのは、どう考えてもおかしい。
会見を行うなら、それ相応の場所を用意してそこで質疑応答を行うべきでは?
運営側の判断ミスの連鎖はいつんで続くのでしょうか。
あと、魔女狩りが始まってるのも気になる。
被害にあった本人がああいうコメント出してるから、どうしたって気になるのはわかるけど、ファンが魔女狩りみたいなことしたって、何の解決にもならない。
いたずらに無責任な憶測並べたてて誰かを吊るし上げたところでことは解決しないし、その憶測が間違っていた時に傷つくのはメンバーで、無責任な臆測を並べ立てた匿名の発言者はどう責任をとるつもりなんでしょうね。
名前の似たメンバーを意図的なのかただの間違い勘違いなのか知らないけど、名前を上げて画像までつけて拡散してる人いるみたいだけど、これはもっと性質が悪いと思う。
こういうことも含めて、一日も早くきちんと運営が発表できることは発表し襟を正し、NGT48のメンバーが安心して活動できるようにしてほしいです。
そうなることを願ってやみません。