今日は | タイトル未定につき…(仮)

タイトル未定につき…(仮)

ブログの説明を入力します。

SKE48研究生によるアップカミング公演と銘打ったいわゆる研究生公演が栄の劇場で行われたとのこと。

研究生は先の大組閣で公演出演の定数16人以下のため公演を行っていなかったのですが、選抜総選挙で17位に入ったSKE48終身名誉研究生の松村香織さんは壇上や各メディアのインタビューなどで、研究生公演ができるように運営に働きかけると言っていたことが実現したようですね。

5月いっぱいで活動を辞退した元研究生の空夕美日さんも今日の公演に出演されたそうなので、今回が卒業公演扱いということなのでしょう。

アンダーで出演する機会が減り、研究生公演もままならない状況では研究生のモチベーションを維持することは難しいでしょうし、目標となるものがあるとないとでは意識の向上にも係わってくるでしょうから、松村さんというアイディア豊富な人を上手に活かしてこれからも他のグループにはない特徴を出していけるようにSKE48運勢側も頑張ってほしいものです。
というか、そもそも支配人問題は決着ついたの?(苦笑)