AKB48の新曲劇場盤の予約申し込みが始まったようですが、さっそくつながらないとおっしゃってる方がいらっしゃるようで・・・
電話番号とかも登録させるんでしょうから、いっそ「登録電話番号の末尾奇数と偶数で時間帯をずらす」とかやっちゃえばいいのに。
一番最初に電話番号登録させて、奇数の時間帯に偶数の人がアクセスしたら即タイムアウトにすれば多少は緩和されませんかねぇ。
先着順じゃないと言うのなら、これくらいのことやってもいいんじゃないかと思いますが。
自分が参加しないから、まるっきり他人事です。(苦笑)
トガブロにメッセージで送ろうか、迷った事が一つ。
「劇場盤は欲しいけど、明らかにイベント参加できない人は劇場盤をどうやって購入すればいいのか?」ということ。
イベントの日程を確認して参加できないのわかってる場合とか、それぞれ理由があってイベントに参加できないのがわかってる場合、今このタイミングで劇場盤の予約に手を出すことはできないと言うか出しづらいですよね。
後日、抽選に参加する権利を無くした状態での発売ってあるんでしょうか?
というか、例えば先日発売されたアルバムは上記のような形ですでに発売されているのでしょうか?
されていたとしても、そういう情報がアップされたのを見た記憶が無いんですけど・・・?
ここであれこれ書いてもしょうがないことなんですが、イベント参加者のことだけ考えて参加できないけど劇場盤が欲しいと思ってる人のことをないがしろにしてる気がするんですよ。
まぁ、ただの愚痴です。(自虐)