AKB48・Team Kの大島優子さんが、急性虫垂炎のために手術を受け入院中とのこと。
先月28日まで仕事をこなし、29日に痛みに耐え兼ねて自ら病院に足を運んで診察を受け、手術だったとの記事を読み、胸が痛みました。
彼女の仕事に対する真摯な態度も、責任感の強さも、ひたむきさも、まだファンとしては入り口を入ったレベルの私にも伝わってくるくらいの頑張り屋。
個人的には、ぶっきらぼうな話し方をするけれど、ちゃんと相手のことを見て考えて喋っているのが、先月22日まで出演していたラジオを聞いていてもわかり、一度だけ名古屋で見たひまわり2ndでの公演でも、小さな身体をめいっぱい使って切れのあるダンスて存在感を示していました。
『大声ダイアモンド』の劇場盤握手会では、あの大きなキラキラした目と笑顔でしっかりとこちらの目を見て握手をしてくれた、優子さん。
5日にも仕事に復帰予定とのことですが、決して無理をせず万全な体調で頑張ってほしいです。
できるだけ早く復帰されるのを望みつつも、この際きっちりと治るまで休んで欲しい複雑な心境ですが、やはりTeam Kにはなくてはならないメンバーですから、元気な笑顔が見たいですね。
【追記】
昨日、無事に大島優子さんが退院されたそうです。
一安心ではありますが、溜まっているであろう疲労を抜き、しっかりと回復していただきたいと思います。