昨日の結婚披露宴にて、新郎ご親族のお子様2名(男の子と女の子)から、主役の新郎新婦さんサプライズでプレゼントされました、プリザーブドフラワーのアレンジメント音符

色合いは、男の子は青色で、女の子はピンク色で。

 

ご依頼主(私の友人)からのご要望。

 

もし、『色合いおまかせします』と言われたら、私もこのような色合いにするでしょう。

 

というのは、もしその男の子が花屋さんでお花を買うから、青色を選ぶでしょうし、女の子はピンク色を選ぶでしょう。

 

ストーリーとしては、『お子様2名がお花屋さんよってプレゼントを選んできた』です爆  笑

 

1輪のバラに、お二人へのお祝いメッセージをハートイラストと共にのせています。

 

あと、『家庭円満』を祈って、幸せのハートのお花入りドキドキ

 

。。。。。。。。。。。。。

 

で、このお花には、なんともなんとも不思議な『ご縁』が付いていました・・・

 

ご依頼主様(女性です)は、私の友人で、昨日の結婚式のご新郎さんの親族さん。ご依頼主の友人は、約2年前にご結婚されました。

結婚式場は都内の有名ホテル。そのホテルには、花屋3社が入っているのですが、私が花屋になる前に花修行していた花屋さんが入っていて、師匠でもあるチーフデザイナーさんがいて。

 

なので、私の友人の結婚式のお花は、その師匠がいる花屋さんで、しかも師匠が担当してくれました音符

 

約2年前の出来事です。

 

で、昨日の結婚式会場は、恵比寿のハウスウェディング会場。実はそこにも、修行していた花屋さんが担当していたりしていて。

友人に、

 

『その会場も、〇〇さんの結婚式の時と同じ花屋さんなんだよ』

 

と伝えましたら、

 

『たのしみ~ルンルン

 

と。

 

私もお届けした際、修行した花屋さんスタッフに再会するのも楽しみで音符

 

昨日、朝9時ごろお届けに恵比寿のハウスウェディング会場にお花お届けで伺いました。

 

修行花屋のクルマであろう横に横付けしrて、ご依頼主(友人)を待ちました。

 

すると、修行花屋のスタッフさんが現れて、私の姿を見てビックリされていて。

 

修行花屋の社長もいらしていて、おしゃべりしていると・・・

 

『今日、〇〇ちゃんの結婚式ですよ、知ってた?

と。。。

『え~~~!!!

 

私はビックリしました。。。主役の花嫁さんは、某ホテルで担当しているチーフデザイナーさんの娘さんだったんです!!

 

友人から写メで送られていた招待状をよく見てみると・・・たしかに・・・娘さんのお名前が。。。日付と会場しか目にしなかったので、気付かなかった。。。

 

しばらくして、ご依頼主(友人)がやってきました。

 

友人に、『今日の花嫁さん、結婚式のお花担当した〇〇さんの娘さんだよ』

 

と伝えたら・・・

 

『え~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

 

とかなりの驚きよう。。。そうなるわな。。。音符

 

結婚式でのご親族顔合わせ時に、2年ぶりの再会に、お互い驚きを隠せなかったようです音符

 

こんな事ってあるんですね・・・ルンルン

 

で、この花屋Fのお花が、修行花屋チーフデザイナーさんの娘さんのお家に飾られる事に、とても照れくさく。。。爆  笑

 

昨夜、チーフデザイナーさんから、ビックリした報告のLINEが来ました音符

 

☆メッセージ・イラスト・写真などを花に示したデコレーションは、特許取得済です(^^♪

 

☆ハートの形をした花は、花屋Fチーフデザイナー コマがオリジナルで作った花なんです。

 なので、花屋Fにしかございません音譜

 

感動フラワー専門店

吉祥寺のお花屋さん Flower’s room F

 

花屋Fの新しいホームページ、日々進化中音譜

http://www.f-2013.jp/