今この“第三次世界大戦”を生き抜く【終戦記念日に寄せて】 | I believe in pink☆

I believe in pink☆

以前のブログが引き継げなかった為、新たに綴ります☘️ (同じ題名・ネームです)よかったら是非そちらもご覧下さい!



今日、どれくらいの人が【大東亜戦争】(第二次世界大戦)について考えているのだろうか。

「お国のため」「天皇陛下のため」
どんな思いでこの言葉を発したのだろう。。

何ともし難い感情が身体中をかけめぐる。
表向きはどうでもいい。

愛する家族、愛する人のために、命をかけて戦い、散った全ての英霊に心から「ありがとうございます」と申し上げます。

生きながらえ繋いだ命があるからこそ、こうやって私たちはこの世に存在することができました。

今を生きる私たちは、受け取ったこのバトンを、次は未来を生きる人たちへ渡さないといけません。

でも、現実はどうでしょう。

バトンを渡すどころか、「第三次世界大戦」に突入してしまいました。

銃や爆弾ではなく、目に見えぬ新たな“武器”💉を使って。

国民には【2回ブスッ】を推し進める一方、政府は【国会議員と公務員はブスッとしなくてもよい】と法を改正しました。

【3回目のブスッ】も予定しているようですが、すればするほど免疫力が下がり、依存体質になるそうです。

終戦記念日の今日、改めて英霊の皆様に誓いたいと思います。

必ずこの“第三次世界大戦”を生き抜き、協力し合って本来の生活を取り戻します。

地球🌎️に生きるすべての命が守られますように。