うちの近くに大阪のたこ焼き屋さんがオープン

 

オープン記念で安くなっていたので買いに行ったら

 

「すみません、二時間待ちなんです」

 

ヒェー!そんなに混んでんの!

 

とビックリして、じゃ、明日にします。

 

と言って、予約をすることにしたんですけど

 

焼いていたお姉さんが優しくて、ちょうど焼きあがったところだったので

 

「大丈夫です、今、お渡しします」

 

と言って,予約せずにたこ焼きを買うことが出来た。

 

今度からは予約して買いますねって約束はしたけどね。

 

お店の人もこんなに注文があると思わなかったみたいでビックリしてました。

 

雨で寒い中、店のドアを開けっぱなしで焼いてました。

 

朝からたこ焼き焼きっぱなしで、さすがに疲れてきたって、そんな世間話をしたりして。

 

また、たこ焼きが食べたくなったら行きます。