ちょっとブログ更新に間が空きましたが、旅へ出ておりました。

中国の春節に時期を合わせた「長崎ランタンフェスティバル」へ

 

色々盛りだくさんのイベントで楽しみましたが、中でも一番だったのが中国国家1級機密の"変面ショー"

 

もう10年以上前ですが、中国は上海のショーレストランで見て以来、久しぶり。

演者は日本人の若者で、まだ発展途上。

脂の乗り切った本場中国の演者に比べるともう一つって感じでしたが、それでも十分楽しませてくれました。

まだ26歳ということでしたので、これからの成長が楽しみです。

 

見たことのない方には是非一度ご覧になることをお勧めします。

そのうち変面の中にドラクエのモンスターの顔が混じったりすると、もっと・・・w

 

そうそう!

久しぶりで忘れるところでしたが、ちゃんと長崎のお土産もゲットしてきました。

 

 

最初のころは結構楽しみにしてたお土産集めですが、コロナ禍による自粛などあってすっかり下火モードで記憶から飛んでて、スポットが出てきたので思い出しました。

 

 

さてさて、本題に戻ってこの1週間のドラクエウォークを報告します。

 

旅へ出る前、バレンタイン記念イベントが始まり、さっそく福引券をゲットして引いたガチャ。

 

前回に引き続きスラミチカットインにワクワクしましたが・・・

 

 

結果も前回と同じ、新PU防具でした。

 

そして長崎へ出発。

その旅の途中で2回目の福引券の配布があってマイレージも貯まり、そうそう虹箱は続かないよなとあまり期待せずに引いた、まずは10連。

 

予想に反して虹箱が2つ。

でもさすがにSPだよねと、やっぱり期待せずに開けてみると・・・

 

 

いやいや! PU武器、それも2つです・・・けどね

おNewだから、嬉しいっちゃぁ嬉しいんですけどね・・・

 

使うことあるんかなぁ?

一応、SPのルーンバックラーも出て、お正月以来の虹箱3つでした。

 

 

そして次の10連。

さすがにもう虹箱はないよねと諦めモードで・・・

 

 

今回はスラミチなしの虹箱2つ。

再び予想に反してPU装備、防具・上でした。

 

最近の新しい防具はかなり強いですよ。

強いから嬉しいんですけど、無課金勢にとってはやっぱり武器。

聞くところによると「小悪魔セティアのロッド」は、欲しい欲しいと熱望の円月輪と同じく"強力な補助武器"らしいじゃないですか。

防具2つ出るなら一つは武器だったら良かったのにと、嬉しさ半減でした。

 

 

こうして無事に(なんのこっちゃ!)旅を終えて地元に戻って新しい週の始まり。

 

すっかり平常モードで淡々とウォークをこなしていると・・・

 

 

旅に出ると厄が落ちるんでしょうか? (年寄りくさいw)

 

ずっとやってるんで当然ながらりゅうおうのSはたくさん持ってて今さらですが、ブルファングはS3つとなってこれで打ち止めできるし、本当に久々のジャックポッドは経験値100万だし、嬉しかったですね。

 

そしてそして、旅に出れば歩数も稼げてあっと言う間にマイレージが貯まり、評価のイマイチなブレア装備ガチャには目もくれず、4回目のセティア装備ガチャへ。

 

でもさすがに、3回続けて虹箱が出たので今回は消化ゲームの気にすっかりなってましたよ

ひょっとしたらの甘い期待も打ち消して・・・

 

ところが、予想にも期待にも反してスラミチ君カットイン! 虹箱は2つ

 

 

最初の虹箱はドラゴンブーメラン

「あれ? ガチャ間違えたかな?」という予想外の武器の排出

竜の財宝装備セレクションにはドラゴンブーメランも含まれてたんですね😅

 

 

そして2つ目の虹箱。どうせ防具だろうなと期待せずに開けたところ・・・

 

 

元旦の「はかいのてっきゅう」天井ゲット以来の最新PU武器でした🎉

うっ、うれしい!!

 

うれしすぎてまだ使ってませんがなにか?

(ベストな使い方がまだよくわからんというのが本当の・・・)

 

 

まあ、そんなこんなの1週間ちょっとでした。

旅に出ると運が付くんでしょうかね?

 

「転地効果」って知ってます?

多少調子が悪くても、旅に出ると楽しくて調子良くなるって効果があるらしいですよ。

本来のドラクエウォークの楽しみ、効果の一つなのかもしれませんね。

 

でも、旅は終わり、そろそろ通常モードに戻ります。

運も使い果たして、また変化のない淡々とした日々を過ごすでしょう。

 

SNSなんて、どちらかというといいことを上げる方が多くなるので、眺めてると「いいなぁ」って思うし、妬いたりしますが、やっぱりどよーんとした日々の方が圧倒的に多いわけで、また数か月そんな日が続くんでしょう😓

 

4.5周年ももうすぐですが、当分いい目に会える気がしません。

次は5周年記念かな?

それまでジェムをコツコツ貯めるとします。