あれだけ追いかけた"宝の地図"

 

欲しいこころがほぼ揃い、モングラが当面ないのでスカウトにも気合が入らず、経験値は15章が上回って周回の意味も失せ、すっかり興味をなくした今日この頃・・・

 

15章もサイドストーリーまで終了し、最近こころドロップがなかなか渋いメガモン戦とレベルアップ周回を淡々と進める日々・・・

 

ほこらは逆にこころドロップが調子よくて適度にSも揃って、戦い方にも慣れてしまって、これまた淡々とお付き合いって感じ。

 

唯一の楽しみのガチャも、ふと振り返ると、もう長い間スラミチカットインも見てないし、期待するのも無駄すぎて惰性で引くような感じ。

 

そして、2月は武器錬成来るよね、順番からいって次はスーパーノヴァとはぐメタの剣かなと予想してたら、なんの前触れもなくいきなりやってきました。

半分だけ当たりましたけどね。

 

 

スーパーノヴァ、持ってます。

2年目に当たった数少ないPU武器のうちの一つ。

この時のガチャ運は良く、武器と頭・服下があり、できれば服上をゲットしてフルコンしたいところ・・・

 

だけど最近のガチャ運では・・・

 

 

その前に、

いつからですかね? 4周年からですかね?

月初めにマイレージのボーナスがド~ンともらえるようになり(ありがたいことです)、一気にマイレージが貯まり、これは終了直前のあるあるをねらってドラゴンガチャを・・・と考えたのですが、

冷静に振り返ると、武器と服の上下を持ってる(6万ジェムつぎ込んだのにこれだけ)ので、無課金者としてはこれ以上追うのは禁物。

 

ちょっと手持ち武器では威力足りないよなぁと思う属性がドルマなので、マイレージは断頭台を狙ってみることに。

 

 

そんなこんなでマイレージと配布券で20連、やってみました。

 

 

 

久しぶりに2回続けてスラミチカットイン、見ましたよ。

 

 

 

2回のガチャでPU装備3つ。

 

すっごくありがたいことですが、断罪の方が武器で、スパスタの方は服が良かったなぁ・・・

 

 

でも、いいんです!

 

最近の防具は威力のアップ度がものすごく、晴れなら2つ合わせてダメージ34%アップですから、手持ちの弱っちいドルマ武器の威力を大幅に上げてくれるでしょう。

当面これ着せて頑張ります。

 

 

スーパーノヴァは2つ一緒に使うことないだろうから限界突破かな。

5%でもダメージアップしてくれると・・・

 

う~ん! 使わないかもなぁ・・・