ソフトバンク・ホークス界隈のヤフコメ民の罵詈雑言の矛先が、藤本前監督から山川へとすっかり代わった今日この頃。

いつの時代にも憂さ晴らしのスケープゴートは必要なんでしょうねぇ。

 

私はどちらかというとFAで取らなくてもいいんじゃないって感じでしたが、もう移籍が決まった以上、年俸に見合った活躍をして欲しいなってところです。

まあ、反省して二度と同じ轍を踏まないことが前提ですが、再チャレンジの機会はあるべきだと思いますね。

 

一度でも悪いことをしたやつは絶対に真っ白にはならない、という警察関係の方々の思い込みにはちょっと違和感があります。

あっ! 私は一度もお世話になってませんので・・・😅

 

しかし、来シーズンはすごく肩身の狭い思いをしながらの野球となるので、山川が看板通りの活躍をするのかどうかはちょっと心配ですね。

 

 

さてさて、昨日12月21日は父親の命日でした。

○○回忌の法要を先日きちんと済ませ長男の役割をしっかり果たしたので、命日に引くガチャには先祖の守護があるのではと期待しましたが・・・

 

 

配布券とマイレージでの20連はこんな感じ。

おやじ、俺のこと嫌いだったのかなぁ? あんなに楽しく一緒にゴルフを回ったのになぁとか、ちょっとだけ思い出して寝る前に忘れかけてたボーナスダンジョンをやってみると・・・

 

 

本当に本当に久しぶりのジャックポットでした。わーい!

 

おやじは俺を見捨ててなかった!と、ホッとしましたよ、ハイ!

 

 

こうして大した盛り上がりもない命日が明けた次の日、ふとXで目に入ったノゴローさんのポスト・・・

 

 

(ノゴローさん、使わせてもらってます。)

 

な、な、なんとな?

やっぱりカルベロはそこまで追うべき武器なのか?

 

う~ん! ここまで具体的に指南されると・・・

最も見る機会の多い youtuber からのアドバイスだし・・・

でも、ブログで無課金勇者の掟を守る!と、自信をもって宣言したばかりだし・・・

ぐにゅ・ぐにゅ・ぐにゅ・・・

とかとか、小一時間・・・

 

みなさんご察しのとおり、ここまでくるともう止まんないですよね。

 

そしてとうとう掟破りをしてしまいました。

ほぼ1年ぶりの復刻ガチャへのジェム投入!

 

 

 

最初の10連は虹箱2個で持ってない防具2つでした。

中途半端な運にさらに期待した20連目。

案の定の虹箱なし。

う~ん! ここが試案のしどころ。

さらにジェムを投入しても欲しい武器が出るわけではない。

すでにジェムを無駄遣いした後悔の念に押しつぶされそう。

 

でも、ここで終われないのは、これまた皆さんのご察しのとおり。

あと10連だけと固く心に決めて30連目。

 

たくさん星はキラキラ飛んで流れ星も流れたもののスラミチが舞うことはなく、かろうじて虹箱は1個。

あちゃー! また防具かと諦めモードで箱を開いていくと・・・

 

 

 

な! なんと! ピンポイントでカルベロビュート!

やったぁ~! という嬉しさにジーンと来てしまいました。

 

で、しばらく喜びに浸ったものの、やはり掟破りの後ろめたさがジワジワ湧き出て来て、

いやいや! 30連目がスカだった場合、じぶんはそこで止まれただろうかとか、

止まれたとしても、すっごい後悔の念に押しつぶされただろうとか、

すっごい複雑な思いで、これまた小一時間、もやもや過ごしましたとさ。

 

で、手元にはまだ8万ジェム弱。

新春ガチャまで死んだふりしておきます。

あまった分は、新春復刻には目もくれず手を付けずに貯金して・・・  ←どの口が言う!

 

でも、1年あこがれ続けた「ウロボロスの杖」が復刻に入っていたら・・・

(去年は新春は3万ジェムしかなかったので、復刻の方にジェム使っちゃって逃しちゃいました。😅)

 

いやいや! 超強力な新春武器を天井まで行っても手に入れ、その余韻に浸ってウロボロスのことは忘れよう!

 

で、カルベロビュートは掟を破ってまで手に入れて、やっぱりかなり強いのか?

 

まだ仏壇に供えたままで手を付けてません。笑

 

お試しもしていない今、

「強い強いと言っても、所詮、復刻武器なんだよね。復刻ガチャにジェム投入とか、無課金者の風上にも置いてもらえないよねぇ。」

と、やっぱりかなり複雑な思いが頭をめぐっています。

 

すごい強運で欲しい武器を拾っても、無課金者にはこんな悩みもあるんですよ。

一歩間違ったら、地獄を見てたんですから!