今頃になってようやく知りました。

自分がシェアした地図を他の勇者様が受け取ってくれると、ふるさとスライムのレベルが上がるんですね。

そんなことまったく気付かず、適当にしょ~もない地図をシェアしてた自分が恥ずかしい。

 

まっ、ライト勢なんてこんなものです。

ガチ勢のみなさんの分析・考察などの情報が、本当に頼りです。

 

 

さて、DQMコラボイベントの第3章が始まり、新しいふくびきも加わりました。

 

新武器の「魔力の宝剣」、すっごく強そうに見えるので"是非欲しい!"って感じ。

 

一縷の望みを持ってマイレージと配布券で20連に挑みました。

 

その前に、1日1回お得ふくびきでスカを引いて悪運を落としてと思って引いてみると、スラミチが舞って「ロザリーの衣・上」が出る始末。

 

あちゃぁ~! こんなところで運を使うと・・・ と思い、急遽、復刻ふくびき10連を先に引いて、その後に記念ふくびきを20連する作戦で・・・

 

だって、続けて虹箱が出るなんて、まず期待できないですから!

 

 

あまりの運の無さに1時間くらい放心してました

 

そして気を取り直して・・・

 

 

星はきらめいたのですが、流れ星は一筋。

虹箱は2つ出たけれど、案の定のSP装備でした。

 

そうですそうです! 11月に飛天の書が運良くゲットできたので、次の運は早くとも2月か3月でしょう。よ~くわかってますって!

 

でも、な~んか、クリクロ・・・ 懐かしくてほっこり。

昔々のその昔、世界樹のつるぎが登場した時、クリクロ4凸の方が強いんじゃねぇ?とか言ってたのが懐かしい!

あのころ、PU武器の強さをまだよく理解できてなかったですね。

 

もう使うことはないと思うけど、ありがたく4凸に限界突破しておきました。

ちなみに4本目です。

使った記憶のほとんどないプラチナトレイは放置プレイで・・・

 

放置してたらPU防具に変わるとかいうシステムがあったらいいのに。

いやいや、使い込んだらPU並みになるとかあれば、一生懸命使うんだけどなぁ。

あっ! これって錬成ってことか・・・

SP防具の錬成、運営さん考えてくれないかなぁ。

 

 

こころの方はボチボチ育ってます。

 

 

れんごくまちょうのSはこれで3つ目。無課金勇者にとってはこれで十分。

あとは、晴れ・雨のほこら集めに集中します。