インドネシアのお土産をもらったので、これからインドネシアに行くなどでインドネシアのお土産に関心のあるどなたかの参考にほんのちょっとですが載せます。



小さな、小さな小物入れのようなかご。左はもっと前に頂いたものでよく覚えていないのですが、たぶん中身は何も入っていませんでした。右が今回のお土産でピアスのケース。

同郷なので並べて飾りました。


こちらが中に入っていたピアス。銀細工房にて買われた銀細工のピアスです。

写真が暗くて非常にわかりにくいですが、南国の花であるプルメリアが細工されている今の季節にぴったりなピアスで早速、今夏愛用しています。



こちらはインドネシアに自生するシダ科の植物アタの籠。

もうちょっと薄い色や様々なかたちがあるようで2種類から選ばせてもらいましたがインドネシアらしさが伝わって来て雰囲気のあるこちらのダークな色にしました。わりと大きくて存在感もあります。



ジャワティー。

こちらも東南アジアらしい鮮やかな色合いの雰囲気のある木製のケースに入っていて可愛いです。

先ほどのピアスのケースの隣に並べて飾りました。



左が上の赤いケースの中に入っていたジャワティー。お茶はおまけ程度でケースの小物入れがメインですね。友人などに大量に配るお土産なんかに便利そうです。

そして右がバリコーヒー。

バリ キンタマーニ


インドネシアにはまだ行ったことがありませんが、この時期、エキゾチックなビーチリゾートを求めて行きたくなります。行きたいな~