旅行前日に中耳炎の診断を受け、薬を処方された次男



朝3時に出発!

寝かせたまま車に乗せ、一度起きてしまったけど、無理矢理寝かせました



夜中もなんとなく熱い感じがしたんだけど、朝は大丈夫そう

海もどうしようかなぁと思ったけど、次男もやる気満々で

心配をよそにめっちゃ楽しんでました😅



なんなら渡し船が一番興奮してたかも




海から帰ったら爆睡💤




夕飯は漁師と海人さんの民宿らしく、手作り感あふれる料理でした



今回この民宿貸切で、騒がしい我が家はありがたかった✨




部屋でゆっくり食べ、そのあと花火へ🎇


朝晩しっかり薬を飲み、一日目無事終了!






二日目は水上アスレチックがある海へ


こじんまりとはしていたけど、子供達はそれなりに楽しめました!



私は入らず上からの監視係

貴重品係というわけではなく、今度は私がめっちゃ体調悪くなってしまいまして…



なんなら一日目の後半からなんかヤバいなと思い、次男に持ってきていたカロナールを飲んで寝たんだけど、どうにも熱っぽく、朝も飲んでどうにかやり過ごしておりました…




夫1人で三女次男を見るのは大変そうで申し訳なかったけど、マジで無理でした💦





宿に着いてからは温泉入ってみんなでまったり


マリオカート、前までは長女がダントツ強かったのが長男が強い強い

長女だいぶ悔しそうにしてました😅




夜もカロナール飲んで、就寝


朝になり、どうにか隠していたんだけど、バレました

これ↓↓↓


体調不良な上にこれが痛くて痛くて…


ちょっと!これやばいじゃん😰と夫

これのせいで熱っぽかったんじゃない⁉️と言われ、もしかしたらと思いましたが、とりあえず帰った次の日に病院行こうと思ってたんだけど、

最終日、最後にバナナワニ園か水族館に寄って帰ろうと思っていたのをやめて、お土産だけ買って帰路につきました



子供達もそれでいいよと行ってくれたので、帰りの車はカラオケ大会で盛り上がり、17時過ぎに病院に着けました




混んでるかと思ったけどすぐに診てくれて、診断名は『蜂窩織炎(ほうかしきえん)』でした




抗生剤、整腸剤、塗り薬を処方され、


すぐには腫れは引かず、この次の日も痛みと腫れが結構キツイ中旅行の片付け

洗濯5〜6回したかな💦


あまり動かさない方がいいらしいけど、そうもいかずだったのでね



全然変わってない



次の日、更に腫れてる?



更に次の日


足首がなくなってきた…

産後みたい



足の甲や内側のくるぶしまで腫れてきたし…


処方された4日分飲んで、再び病院へ



足はどうしても負荷がかかるところだから、治りにくいんだって


もう4日分薬もらって、やっと効いてきました



足首出現〜

血管と骨もやっと見えてきた💦



足のカサカサしたところから血が出て、そこから菌が入ったことによりこんな事になりましたよ…

怖いねぇ