先週末、三女運動会でした!


金曜日大雨、日曜も雨予報の合間の土曜日…




いやぁ、この雨でグラウンドぐちゃぐちゃだろうし、先生達は前日準備も思うようにできず、カッパを着て寒い中の作業💦




夕方には止んで、まだ先生達準備してるんだろうなぁと空を見上げる私







そして土曜日

朝からいい天気☀️


グラウンドも全然ぬかるんでなくて、なんて奇跡✨


組体操をする予定だった三女

泥だらけの体操服を洗う覚悟までしっかりしていたけど、そんな心配は全くなかった!


日頃の行いがいいんだなぁ^_^






次男も満3歳児保育が始まっていたけれど、まだ人数も少なく、未就園児のかけっこしか出られなかったけど、

気合いの走りを見せました!


そして三女の組体操とパラバルーンの時、まさかの次男トイレタイム😓



どうにか観てから行きたかったけど、ここで漏らされても困るし…

泣く泣く後ろ髪を引かれながらトイレに連れて行きました…


全然観られなかった…






まぁその他、ウロチョロする次男を見ながらでしたが、最後までいい天気の中、運動会見られました!


最後のリレーも三女のチーム、どうにか一番になれ、それはホントに嬉しかったみたいです









そして日曜日、雨〜

ホント土曜日の晴れは奇跡だわなぁ



雨で次女のプール以外は中止になり、何しようか…

どっか出かけるにも雨だしなぁ


人生ゲームしたいって長男言ってたけど、三女とかつまらないだろうし…




元々ガソリンが底を尽きそうだったので月曜日に行く予定だったんだけど、今日みんな暇だし行っちゃう⁉️

となり、思い切って次女プールお迎えからコストコへGO!



混んでるかなぁ

土日で行くなんて引っ越してきて以来

その時は道路もコストコも激混みで、みんなジュースをガバガバ飲んで、帰りの車でトイレトイレと大騒ぎだった…💦



さてさて今回はどうでしょう






道路、途中まで順調っ

が、直前の道で大渋滞…


あ、夫イライラしとる…


どうにか入り、ガソリンをまず入れ、先にお昼食べよー



外の入り口から少し離れたところにあるテーブルが空いているので、そこで待機


夫と長男はホットドッグを買いに

そこでも混んでてイライラしてたらしい…




お昼食べて、中へ

2階の駐車場からしか入れず、中に入ったらすごい行列…

いや、最初に来た時よりもすごい混んでる気がする😓




いざ中にやっと入れたら、それほど混んでない?

あれこれ試食したり次女三女は楽しそう

だんだん夫も落ち着いてきたっぽい






色々買って、テスト前で留守番だった長女にはお土産これ



あと今回買ったものは

いつもの肉類、義母に頼まれたお菓子や乾物の他は




私の帽子〜



今まだ使ってた黒い帽子がだいぶ日焼けしちゃってみすぼらしかったので…

ホントは黒がよかったけど、これかベージュしかなかった…





夫が職場で食べてめっちゃおいしかったというこれ


これで1500円ちょい

おいしいけど高いね






三女お疲れ様パーティーってことで、初めてお寿司買ってみました🍣




これだけじゃ完全に足りないけど、他のカリフォルニアロールとか海苔巻きが入ってるのも買ったら6000円超えるしなぁ


あとは他に何か作ればいっか




というわけで、最後にまたジュースを補充して帰宅〜


と思ったら、帰り車に乗り込んだ時に長男が車の中でジュースをひっくり返し、夫大激怒💢💢



もちろんわざとじゃないし、ふざけてたわけでもなく、お父さんに早く早くと急かされて倒しちゃったらしい…





コストコ、長男もう誘っても来ないだろうな…

人生ゲームしたかったのに、ごめんね、お母さんが提案してしまって…





そんなわけで、初めてきた時の混雑をすっかり忘れての今回。


二度と土日にコストコは行かないでしょう…