昨日は夫リクエストにより、カレー🍛


カレー大好きで、週一カレーでもいいらしい夫






我が家はいつも大人用子供用の2種類のカレーを作ります





大人用は玉ねぎ3個を飴色になるまで炒め、

コストコのトンカツ用豚ロース肉を3枚くらい一口大に切ったものと

人参、にんにくを皮を剥いただけの丸のままのを一株入れ


ルーはこれと




➕特に決めてない辛口のものも3分の1くらい

バリ辛だけだと辛すぎるので







子供用はオーソドックスに

人参、じゃがいも、玉ねぎと

塊の肉は小さい子は食べづらいので、薄切りの豚肉で作ります

ごくたまに、豚肉がなければチキンの時もあり


ルーは甘口中辛を8:2くらいに最近はしてるかな







で、カレー食べてる時に長女が


『昨日給食カレーだったんだよね〜』




∑(゚Д゚)






最近は紙じゃなくて全部メール?アプリ?で来るから、献立はわざわざ見なくて、メニューかぶり、たまにあります…



まぁ、家カレーと給食カレーは別物だから❗️

とみんなそんなに気にしてないんだけどね




んで、長女がわざわざその話題を出したのは


『給食のカレーがホント不味くて💦💦』と





給食のカレーなんて、好きな給食メニューのTOP5には入る人気メニューなのでは⁉️



なんならカレーを不味く作る方が難しいのでは💦





詳しく聞くと、苦くて、シャバくて、後味が最悪だったと


ただのカレーかと思いきや

『カブとネギのカレー』とのこと…


なんじゃその挑戦的な給食は💦



周りの友達はどうだった?と聞いたら、みんなイマイチと言ってて、先生は美味しいと言っていたと



先生は不味いと思っても言っちゃダメだろうから参考にならないが、友達は牛乳をかけて食べたりしてたって😅





うちのカレーは安心するわ〜と長女おかわりしてました🤣


逆に食べてみたいなぁ

カブとネギのカレー…