先日夫の仕事で大会?みたいなのがあり、前日の夕飯はトンカツ❗️




そしたら、2日後に長女も体育祭だった💦💦



お父さんにはカツ作ったのに私には…ってならないようにしなきゃ💦

(たぶん何も気にしてなかったと思うけど)


と思い、こないだトンカツしちゃったし、なんならたくさん余ったから次の日カツ煮にもしちゃったから

さすがにまたトンカツは飽きるよなぁ


かといって魚のフライはカツではない…?



買い物帰ってきてから気づいたもんだから、

うちにあるものでどうにかせねばと色々調べて…


受験じゃないから、合格に掛けたものではなく、勝負に勝つ!ってのにしたくて

カツ(勝)オ、いよかん(いい予感)はうちになし

オクラ(五角形で合格)は違う…


ネバネバ系の食べ物(粘り強く、粘り勝ちとか)…



うーむ

やたらに出せばいいのではなく、一応合うメニューにせねば…





悩みに悩み、結局夕飯は

○チキンカツ

○納豆スパゲッティ(ネバネバ)

が験担ぎメニュー


あとは

○鮭とほうれん草のスパゲッティ

○キャベツサラダ



にしました❗️





んで、体育祭当日の朝ごはんは

○おむすび🍙(努力が実を結ぶ)


○卵焼き

○味噌汁




で送り出しました‼️

やれる事はやった‼️



で、結果は長女の赤組勝利〜〜🥳

応援も行って、がんばってる姿見られたし、友達と仲良くしてたし、盛り上がってました!

青春だなぁ✨






久しぶりに部活もOFFの長女

午前中美容院に行き、昼食は大好きないちごサンドと焼きそばパン


また来週から部活と勉強頑張って〜✊🏻✊🏻✊🏻