急遽近くに住む姪っ子2人を預かることに



夫の弟夫婦が近くに住んでいて、その弟からヘルプ要請



奥さんがつわりがひどく、二日間飲まず食わずで脱水&栄養失調…

かかりつけの病院で点滴をしてもらえるとの事で、子供達を見てて欲しいと


しかも弟は仕事休めず、奥さんのご両親も急すぎて仕事休めずで、義母にヘルプが☎️





義母が弟夫婦の家に行くということだったんだけど、70代後半の義母が年少年長の姪っ子姉妹を一日みるのは大変…


その話を聞いた夫が

『うちに連れてくれば?』と



うちは次女三女が2人の姪っ子とそれぞれ年が近く、そんなに頻繁にあってるわけじゃないけど

子供同士で遊んだ方が楽しいだろうし、義母も楽だしね





朝から長男の習い事で夫も一緒に行かなきゃいけなかったので、朝8時に姪っ子を迎えに行き

(弟は仕事が朝早い)

こちらはまだ朝ごはん食べてる途中でしたが、2人を迎え入れました



最初は人見知り発動で固まってたけど、次女三女が話しかけたらすぐに慣れてすぐに仲良し❤️







午前中は夫もいないし車も使えないし、ずっと家にいるのもなんなので次女三女次男➕姪っ子2人を連れて近くの公園へ



次女と年長姪っ子

三女と年少姪っ子がペアでずっと仲良く遊んでました

私は次男係(笑)




次女の方が年上なのに、背は年長姪っ子の方が高いという…💧




2時間近く遊んで、義母がみんなが食べたいもの好きに買って〜とお金をくれたので

まだまだ遊びたそうだったけど、5人を連れて公園近くのセブンへ


おいしいパン屋さんでも近くにあればいいんだけど、あまり遠いところまで子供5人連れてく元気はなかったので、何でも揃うコンビニで済ませました

(それでも大変だけどね´д` ;)



長女や長男みんなの分買っていいということだったので、その場にいる子達には好きなの選ばせて、あとは暴れる次男を見つつ長女達や夫の分も慌てて買いました…


子連れ買い物マジ疲れる…




そしてみんなでお昼〜

その後は家の中で遊んでた姪っ子達



午後は夫が相手してくれるかな?と思ってたから午前中私が公園連れてったんだけど、

また公園行きたいと言う次女と年長姪っ子、長男

夫が付いてくかと思ったら3人だけで行かせて、

それを見た三女年少姪っ子も『私も行きたい❗️』となり、夫が行く気ないみたいで、結局また私が次男も連れて別の公園に行くことに…



えぇ〜

私も夕飯の支度とか色々したいのに…

義母も子供同士で遊んでてこちらに来ないのをいい事にホント何もしなかった…

いつもうちの子達見ててくれて本当にありがたいけど、ちょっと愚痴💧




16時近くまで遊び、そろそろ病院の点滴も終わり帰宅できるという連絡をもらったので義母の仕事前に姪っ子達を送っていきました


夫はなーーーんもしてないのに、弟に『ビールでも持ってこいよ❗️』と偉そうに言ったみたいで、仕事から帰った弟が本当に持ってきてくれました…




奥さん飲めなくなっちゃったからとワインとかもいっぱい(°_°)

お兄さんは何もしてないのに偉そうにすみません💧




孫もうちの次男で最後かと思ったけど、また1人増える義母

我が家は完全打ち止めなので、久しぶりの赤ちゃん、まだまだ先だけど楽しみだなぁ