落ち着きのない次女


そこらじゅうで側転したりブリッジしたり、飛び跳ねたり…





まだまだ暑いので活躍中の扇風機

テレビ見ながら側転して、すごい音がしたと思ったら、やられました…




倒して羽が割れた〜

音だけ聞こえて、見てなかったんだけど、何が起きたのか、中の羽だけ割れてました




しかも今年買ったばかりの新しい扇風機

もう一つのそろそろ引退かしらって方の扇風機だったらまだ良かったのに…





瞬間接着剤で薄い羽をしっかりくっつけられる気がしないし、羽一枚欠けてる状態で回してみたらすごい音がして危なさそうだから、

羽だけ買えないかなぁと色々調べたけど、全く同じメーカーのものはネットでは買えなさそう




扇風機なんて安いのは2000円くらいでも売ってるけど、

これは一台6000円くらいしたし、羽が欠けただけでまだまだ使えるやつを捨ててしまうのは勿体なさすぎる






幸い買った時のレシートと保証書があったので、家電量販店に電話して羽だけ注文できるか聞いてみたところ


『保証期間内だから修理できます』と‼️‼️




まじかーーーー‼️

なんて良心的✨



こちらの過失での故障だから、完全お金払う気でいたんだけど!!





大手家電量販店ではなく、引っ越してきてから初めて知った地域密着型の家電量販店!

今後も使わせていただきます😍





んで、早速持っていったら、電話対応してくれた人ではないんだろうけど

ちょっと冷たい態度…


んで、もしかしたら保証期間内だけど、有償の可能性もありますと💦



えー話がちがう!

と思ったけど、こちらの過失だから、まぁしょうがないか



またメーカーに聞いて、有償なら見積もり出して連絡くれて、

無償だったら修理終わって戻ってきたら連絡くれるそうです


1週間くらい連絡ないから、無償で直してくれてるのかな⁉️


ちょっと期待✨