待機7日目〜解除へ 我が家 | ezuのブログ

ezuのブログ

ブログの説明を入力します。

待機7日目
3人とも安定していました。
私は鼻声、味覚と嗅覚の不安定が続いてます。
今日は連日の猛暑が嘘のような涼しい1日でエアコンもなしで気持ちよく過ごせました。

そしてお友達から嬉しい宅配便が届きました✨

コロナ感染してすぐに1人だけ伝えた友達が日も経たないうちにこんなに素敵な物を家族分送ってくれました。
元気も食欲も出てきたこのタイミング、そして息子がラーメンを食べたがっていた矢先の心温かいプレゼントに家族で感激🥹

量も私には丁度良く麺もスープも美味しかった!
なんてったってレンチンでこの美味しさには家族みんなおったまげでした😍







待機8日目
カレーを作ったけど、やっぱり嗅覚が弱い😔
鍋に鼻を持っていって思いっきり嗅いでなんとなーくカレーの匂いがするくらい😭
しばらくは仕方ないのかな😮‍💨
そーだ、カレーを食べる時 配食のレンチンご飯を使わせて頂きました!
これを機に子供達がレトルトを自分で温めたりして食べられるようになるといいなと思いました。
なんでもやってあげるのは簡単だけど、自分で出来る力をつけてあげるのも大事!
私には見守る力をつけるきっかけになるなと思いました。






待機期間9日目
味覚嗅覚障害不安定に続いております。
家に居るのは苦では無いけど、まるで時間が止まっているかのような感覚です。






感染から10日目
息子の待機最終日!
私と娘も残る待機期日2日間✨を目前にパパがセルフチェックの抗原検査キットでうっすら2本線が出てしました😭
やっぱり家族感染は免れなかったかー😓
私と娘に続いてパパの発覚も週末の為、病院捕まらずもやもや
明日の平日に持ち越しです。
気になったのは、感染発覚後 待機期日は伸びるのか…フォローアップセンターに確認したら待機の延長はないとの事でした!
なんだかややこしくなるとググっても検索ヒットもしないのねwww
参考までに!

私コロナ感染のお陰でバージョンアップしました✌
アナログ人間なのですが、この度人生初のネットスーパーに挑戦!&成功しました!
デリバリーしたりネットスーパーしたり…ほんと便利な時代なんだね〜


私と娘待機最終日は

おうちプールをしました!

息子は12日も必然的に自宅待機となり可愛そうなものです😭



我が家はトータルで17日間の待機を要しました。
家族全員同じ日に感染すれば10日で済むけど、これもまた家庭内感染の辛さ😭
子供達よ〜
良く耐えたね!
そしてコロナ免疫GETです😁


パパは保健所からの陽性登録連絡はまだなものの、私と娘のみなし陽性をしてくれた小児科が大変忙しい中パパのみなし陽性も対応してくれたのでようやくひと安心。
もぉ経験したことなので、次は毎日の健康観察や保険会社への連絡を入れたりをするのみです!

ちなみに無事待機終了すると保健所からと患者等届出事項及び就業制限通知書いう手紙が届きます。
なぜか嬉しかったですwww

こんな感じの我が家のコロナ感染ブログ終了です!
もし何かあれば誰かの参考になれば光栄です😊