待機4日目 我が家 | ezuのブログ

ezuのブログ

ブログの説明を入力します。

息子と私は安定して平熱!

息子が言う通り喉が痛くなって来たので風邪薬も服用し始めました!

1番重症の娘は朝39.2℃の高熱での3日目スタートしたものの、昨日戴けたブルフェン💊を1度飲んだだけであとは平熱で快適に過ごせました😊

本当良かった〜😓

ちなみに娘、2日間で1キロも体重落ちてしまいました😵‍💫


今は3人共食欲も出てきました😎

(感染して2日間くらいは吐けないけど吐き気も3人共あって食欲もなく油ものも食べてません)



市の配食手続きが無事完了ニコニコ

1人の登録で2人分の食材が入っているそうでなので2人登録して頂きました!

レトロルトと缶詰を送って下さるそうです✨

助かる〜🥺

ちなみに私の住んでいる所は中核市の為SMSが来ず自分で保健所に電話をする必要がありました。


保険会社にも陽性報告をして手続きの書類を送って下さるそうです。


両社ともに電話繋がりにくかったです。

ってか医療機関もお役所系も…全てがアクセス困難でした😞


聞いてはいたんだけど感染すると、本当色々連絡が大変😢

この時期の感染だったので、余計に大変でした。




そしてコロナあるあるらしいんだけど、元気になると…………

掃除したい………

部屋中掃除したいw

大掃除並みに普段やらない箇所も掃除したい

全部洗濯したい………

タオルケットからシーツから何から何まで洗濯機

したいw

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもまだ感染3日目だとウイルスの感染力も残ってるだろうからすごく我慢してます。

なので3人籠もってひたすら四目並べや絵本を読んで過ごしてます


体調不良でやった時よりやっぱ楽だし楽しいわー🤣
健康第一ですよ😎✨





夜ご飯はパパがガオマンガイを作ってくれてアッサリで病み上がりで食欲出てきた頃にバッチリのお食事でした♡

お料理上手な所 本当感謝!

毎日のご飯の支度に加えて今日からテレワークもあって忙しそうでした😁

お疲れ様でした〜

夕食後みんなでこっそり家の周り一周お散歩にも行きました。

やっぱ外も大事だね〜

もぉ少し完全体に近づいたらおうちプールでもしましょう😊



ちなみに私と娘はお家大好き派なので、体がようやく自由になったしおうち時間楽しもうと思います😁