終活スタート | ezuのブログ

ezuのブログ

ブログの説明を入力します。


今日から週一で実家の終活スタート🏴

終活ってより…
そもそも物がとても多いので、盛大な断捨離ですな。

夫婦がより良く生活出来るように、娘だから出来る事としてサポートすることにしました!
捨てるとか片付けるって、長く住んでる分  量もあって母もずっと見ないふりして来たみたいなのでw🙈


そんな初日!
限られて使える時間は4時間!
料理の下ごしらえのように、どこから始めればスムーズか、実は昨日の夜考えいたので作業は淡々と進みキリのいい所で終わらせた時には所要時間約1時間半!!!!

ゴミ袋10袋程出て、床すら見えなかった開かずの間の1部屋が綺麗になりました♡︎
実家のゴミ出し日がたまたま明日  繊維・紙だったのでそれだけ明日捨ててもらう約束して、他のゴミは全て車に積んでお持ち帰り😳

空いてる時に粗大ゴミを環境センターへ、と、リサイクルショップへ出しに行ったりする予定です!



だんだん年を取って来た両親を見て、あまり重たいものを持たせなくないとつくづく思った本日。



また来週!
また一部屋片付けられたらいいな♪

そして一部屋事に断捨離が済んだら、整理整頓してスッキリするといいな😊