aikoさんの曲って 普段 全く聴かないですが
♪花火



8月は花火大会でした 
毎年10万人くらいの見物客です
あのマンションが建つ前は  なかなかでしたが
ベランダから恒例の風景


今年は以前より 圧倒的に高く上がっている
マンションも増え 見えんばい!という住民の
声でもあったのでしょうか 


8月の終わりになると 恒例の秋シリーズ
梨 りんご 葡萄が出るが  梨が大好きです


先日の台風は こちらは予報ほどではなく
風邪をひいてるせいか  夜は温かいラーメンが
食べたく 数ヶ月ぶりに食べました
青梗菜とモヤシ入れてゴマ


サンヨー食品なので
基本 サッポロ一番味噌ラーメンの味ですが
どさん子は太麺で美味しかった


恒例とくれば  この曲の時期になりました 指差し
最近 負けが続いてるホークス  心配ですが

早良区出身 ホークス大ファン草野マサムネ
歌います♪いざゆけ若鷹軍団


懐かしの藤本監督とクロちゃん
クロちゃん自身も監督に似てると自覚してて
福岡ローカルではユニホーム姿で登場してた  笑


福岡芸人など  藤本監督にはフレンドリー過ぎ
るくらいで 奥さんの事やぶっちゃけ話したり
そういう感じだから弱かったのかな良い人ですが

こちらの記事は 華丸大吉の華丸が藤本監督の
マネ姿とホークス地蔵がある愛宕神社散策

秋山監督  名監督でしたが
解説など 何と言ってるのか聞き取りづらく
選手達に よく伝わってたなぁ と  ひらめき  


小久保監督になってからは  というか
歴代監督に対して外部は 藤本監督くらいの
フレンドリーは無かったですね 怖くてできない



クレイジーケンバンド  ♪せぷてんばぁ
明日から9月ですねぇ     早〜