長崎は結構行ってますが タイミングが合わず
ランタンフェスティバルは まだ行った事ない

長崎ランタンフェスティバル   綺麗✨


今年は 長崎出身福山雅治&仲里依紗

皇帝パレードに出る とかで人出も多かった



長崎といえば 
チャンポン  皿うどん トルコライス 卓袱料理 

最近  太麺皿うどんが発売され
従来の細麺より食べ応えがあり よく買ってる
いつも カット野菜一袋と豚肉 シーフードなど  

九州近辺ではお馴染み マルタイ皿うどん
太麺ハローデイというスーパーとのコラボ品
ここでしか太麺は見た事ないなぁ

ハローデイ  チラシ商品紹介の小ささときたら
見えんばい  大きしちゃってんちゃ!ひらめき

この日は カット野菜とシーフード

写真以外にも まだまだ食べてます  太麺好き〜
この日は カット野菜 ベーコン うずらの卵


福山雅治&常盤貴子  ドラマ めぐり逢い
主題歌が好きだった  ♪ハート


渦中の松本さん   当時  常盤さんと付き合ってて
常盤さん主演 ♪ハートを歌ったの覚えてる〜


福山さんの曲 よく聴いてた時期があります

カバーCDでは 加山雄三お嫁においで
ルースターズ雨のバス  チューリップ青春の影  等々


私  長崎出身の原田さん さださんの歌まね

上手いんですよ ひらめき


防人の詩  映画 二百三高地の主題歌ですね

♪海は死にますか  山は死にますか〜
声を震わせなけれぱ


微妙に下手上手に歌わなければ
♪時をかける少女



ミネラルウォーターやソーダ水の中に
ティーバッグやスティックを入れて
色んな味を 楽しんでます リボン